Rosemary's diary

人生半世紀通過〜50歳からの棚卸し&色々考える〜

派遣期間ももうすぐ終了・・・さて、お次は??

1年と4ヶ月の産休代替での派遣も残りあと1ヶ月となってきました。

さて、次はどうしましょう〜。。この1年4ヶ月、何を成長出来たのかな、、と考えると、職場での英語でしょうか。上司との会話やチャット、社内システムはすべて英語だったので、仕事で英語を使うことに慣れました。これまでも英語は話せはしたけど、夫(カナダ人)と話す英語は日常会話だしカジュアルな表現なので、職場で使う英語、顧客に送るメールや電話対応など、最初は不安でしたが、1年4ヶ月でなれることが出来たのは成長かな。

でも苦手なエクセルは、、、今の職場では全くと言っていいほど使用しなかったので、苦手なまま。。次の仕事を始めるにあたり、必要スキルによく入っている、ピボットテーブルとVlookUp。。。この2つは見るだけでストレス・・・でも派遣で生きていく以上は克服せねばならぬ。。

 

5月開始の仕事はまだ募集が出てませんが、自分のやりたいこと、出来ること、色々棚卸ししないとだ〜〜〜がんばるぞ〜〜〜